読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ka*non~ハンドメイドこども服~

*ハンドメイドで子ども服や布小物を作製しております*作品紹介・新作情報・イベント情報...etc...

作品紹介 ~その①~

こんにちは*


日中は暑い日が続いておりますが、朝晩はだいぶ涼しくなりましたね。
外から虫達の声が聴こえると秋を感じます🍂


秋といえばファッションなどでも深みのあるお色が増えてくる季節。
大好きな季節なのでワクワクします(*^^*)




さて、そんな秋が近づいておりますが、今回は今年の夏に作ったお洋服などのご紹介(記録)です!

※ご紹介しているものはすべて個人用ですが、使用している布地や作品の雰囲気などの参考にしていただければと思います💦




まずはこちら

f:id:kanon__07:20160907154143j:plain

【フレアキュロット】


爽やかな布地と、ゆるめのシルエットで夏らしい一着となりました♪
本を参考に、サイズは90cmと120cmを制作。


まだサイズが大きめなこともあり、着用するとだいぶ裾に余裕が…。
涼しそうなので良しとします(^^;



f:id:kanon__07:20160907154258j:plain

そして残った布地で【かぼちゃパンツ】を。


こちらのサイズは80cm。

色々なものを参考にしながら作ってみたのですが…
イチから作り上げるには、まだまだ修行が必要そうです(> <)

素敵な型紙が手元に届きましたので、またチャレンジしたいと思います!




最後は【サンドレス】

f:id:kanon__07:20160907154424j:plain


こちらは娘のリクエストにより、本を参考に制作しました。


f:id:kanon__07:20160907154542j:plain


90cm・120cmを作りましたが、どちらも身幅がゆったりめです♪



どれも改善点はたくさんありますが、色々と学ぶことが出来たので、今後に活かしていきたいと思います!(*^^*)




そして、どれも着用写真がなくてすみません…。

わが家のモデル達はとても気まぐれで
逃げ回って写真を撮らせてくれなかったり
他のことをしているときに限って、いつの間にか自分で着ていたり…

タイミングが合わないのです(T^T)

ですが、近いうちに必ず…!





今回はここまでです。

他にも制作したものがあるので、次回ももう少しお付き合いください💦






最後までご覧いただき、ありがとうございました*


ka*non